閑話小話

【閑話小話】お魚天国(あじ限定)

以前、魚を食べると頭がよくなるという歌が流行ってましたが、
本当に頭が良くなるのでしょうか?

なったらいいなと思いつつ、
子供のころから魚を日常的に食べているので、これ以上は良くならないのかもしれません。

それでもいいんです。

だって、美味しいから食べているのですから。

たくさんのあじ干物

去年末にふるさと納税で頼んだ、あじの干物が届きました!

頼んだのはこちら、静岡県西伊豆町真あじ大満足セット」です。

私達夫婦は二人揃ってお魚が大好きなので、
気軽にあじの干物が焼ける状況ってすごくいいなーって思って頼んでみました。

焼き魚をきれいに食べる選手権があったら、上位に入る自信もあります(笑)

50匹分届くって分かっていたはずなのに、
実際に届いた品を見てその量にびっくりしました。

1袋10匹入りで、これが5袋入ってました。

大きさは、説明に記載されている通り20cmほどで、
スーパーで売ってるあじの干物よりは小ぶりですが
1回で食べる量としては私は満足できる大きさです。

食べるのが楽しみです!

アラン2週目の記事を更新しました

完成したのに記事を更新することをすっかり忘れておりました。

今回編んだのはシェリーメイのニットワンピース

これまた反省点たっぷりで、
頑張ったという気持ちはありつつも納得できる品ではないのです。

でも、期日を決めて編むというのはやってこなかったことで、
期日を第一に(といってもちょっと過ぎてますが)編むきっかけができて、
とても勉強になってます。

まだ参加されてない方、今からでも一緒に編んでみませんか?

洗濯表示を追加

毛糸レビューの項目に「洗濯表示」を追加してみました!

毛糸レビューを始めようと思った理由は、
ネット上に毛糸の詳細ってあるようで無いというか、
あるけど知りたい情報は無いなって思ったからなんです。

ネットで毛糸を買う機会が増えましたが、
編むものを決めてから毛糸を選ぶとなったら、
どの毛糸が適してるんだろう?この毛糸は合うのかな?って思いませんか?

そんな時に見てもらえるブログにしたいなー、と考えています。

だとすると、「洗濯の仕方」って知りたい情報だと思ったのです。

靴下編もうと思って買ったけど、
その毛糸が「ドライクリーニング」だったら困っちゃいますものね。

どういう情報があったら嬉しいか、よかったら教えて下さいね。