お知らせ

はじめまして、sulphurです。

ごあいさつ

「あみとぬい」へようこそ!

数あるブログから「あみとぬい」を見つけていただいて、とても嬉しいです。

わたくし、sulphur(サルファ)と申します。

1987年の卯年生まれです。

sulphurという呼び名はだいぶ昔から使っておりまして、
直訳すると「硫黄」です。

本名の一部に石が入っていることから、
「石は石でも他と何か差がある石」はなんだろうと考えた結果、
ラテン語で「燃える石」の意味を持つ硫黄の英名sulphurを名乗り始めました。

幼いころから使っているのでこっ恥ずかしい起源なのですが、
その分付き合った時間も長く愛着のある呼び名です。

生まれも育ちも現住居も関東で、夫と二人暮しをしています。

このブログについて

これまた幼いころから、ものづくりが好きで
いわゆるハンドメイドというものを細々としています。

今は棒針編みばかりしていますが、
かぎ針編みをしてた時期もあれば、服作り小物作りなどの縫い物もしてました。

ブログ名の「あみとぬい」は好きな「編みと縫い」をそのまま言ってるだけなのです。

実はブログを続けられた試しがなく、
苦しみながらも「更新をせねば!」という義務感を持ってやっていたときがありました。

じゃぁどうしてまたブログを始めたのかといいますと、
毛糸のレビューブログが欲しい」と思ったからです。

新しい毛糸を買おうと思って検索してみても、
なかなか毛糸レビューの記事をたくさん掲載してるブログって見つけられませんでした。

自分のためにもなるし、
同じように毛糸のレビューを見たい人はいるだろうし、
なんなら、製作過程や完成品をお披露目する場にもなるし。

続かないかも、と思いながらも
続けられるんじゃないか、という期待と勢いにまかせて始めることにしました。

毛糸の購入頻度が多くないので、
肝心のレビュー記事を多く書けなさそうなのが難点なのですが、
1年後もこのブログを更新してることを目標にがんばっていくので、
見守っていてください。