閑話小話

【閑話小話】自分の首をしめる

だいたいは勝手にハードルをあげて勝手に音を上げる私です。

ハードルを上げるにしても、自分に適した高さで上げないといけませんね。

はじめての豆苗

みなさま、豆苗育ててますか?

私ははじめて豆苗を育て始めました。

…これであってるんですよね?(心配)

2週間ほどでもう一度収穫できるようなので楽しみです。

スーパーで見かけても、安いのにどう使ったらいいかわからず
今まで買ったことがなかった豆苗。

キッチンにグリーンがある、と言うのもあれですが、
なんとなくほんわかしております。

知らない野菜

2020年から宅配野菜のらでぃっしゅぼーやを利用してます。

数年前にも使ったことがあるのですが、
そのころは仕事で手一杯すぎて家のことをやることが苦痛で
上手に使い切れなくてやめてしまったのです。

2020年の早い段階で家にいる時間が増え、
家のことをやる時間を自分なりに上手に捻出できるようになりました。

私にとって配達野菜の良いところは、
スーパーでだったら買わないであろう野菜が届くこと。

前出の豆苗も、らでぃっしゅぼーやで届いたものです。

そして今までで一番びっくりしたのはこちら。

ターサイという野菜だそうです。

定規も置いてみたのですが、わかりますでしょうか?

そうです、30cm以上あるのです。

高さは写真におさめてなかったのですが、
高さはそんなになく円盤のような形をしていました。

スーパーですら見たことがない野菜が届くワクワク感。

次に届く未知の野菜は何でしょうか。

難易度を上げるのは自分

#アラン模様110KAL というtwitterのハッシュタグに参加しております。

2週目のお題をせっせと編んでおりますが、
またもや、「これは間に合うのか?」状態。

いえ、間に合うのです、お題だけならば。

自分で置いたハードルを超えられるかどうか、という状況なのです。

おかげで、ブログをゆっくり書く時間もなく
あわあわした状態で現在この記事を書いております。

ブログもKALも、どっちも続けるために
何を優先して何を後回しにするのか。

生きていたら取捨選択の連続ですね。
(ちょっとおおげさですかね?)