#アラン模様110KAL

【アラン模様110KAL】1週目

twitterのハッシュタグ #アラン模様110KAL に参加してます。

お題となってる本はこちら。

1/4~1/10のお題は、No.3No.9No.30です。

編み始めは9日

初めてのtwiiterハッシュタグ企画に参加しはじめました!

最初の週は11日の朝7時までが期日なんですが、
編み始めが9日という…。

仕方ないですよね、本が届いたのが9日なんですもの。

週毎の期日に間に合わなければ脱落というわけではないので、
期日には間に合いませんが参加者のみなさまの投稿を励みに
頑張っていきたいと思います。

ダッフィーのカーディガンに

編むのはいいとして、
ゲージをとるかのように毎週編んでいくのは私の好みには合わないので、
編むからには何かしらの形にしていきたいと考えています。

今回は家にあった毛糸で編めそうなもの、ということで
ダッフィーのカーディガンにしていこうと思います。

100g300mの毛玉1つで多分なんとかなるかと…。

11日18時の時点で編めているのは、身ごろのみ。

後ろ身ごろには、No.3とNo.9を。

前身ごろにはNo.9のみ。

袖には、No.3とNo.9の一部を使用しています。

No.30は、フードに使用予定です。

完成しましたが…

火曜日になんとか完成させました!

とはいえ、お見せするには恥ずかしい出来。

でも頑張って編んだからには見せたい…!

ということで、かろうじてお見せできそうな後ろ姿のみ載せてみました。

要望があったら前から撮った写真も載せようかと思います。