閑話小話

【閑話小話】思いを馳せて

気軽に旅行に行けない今、
過去の旅行を思い出して夫婦ふたりで「楽しかったねー」と話しています。

また旅行に行ける時まで、体力を温存しておかねば。

かぼちゃのおやき

ふるさと納税の返礼品が届きました!

以前、旅行で長野県へ訪れた際におやきを食べて美味しかったので
見つけた時に即お気に入り登録してた品です。

開封後、かぼちゃのおやきはそのまま電子レンジ行き。

もちもちほくほくあまあまで美味しくいただきました!

残りは冷凍庫で保存して、朝ごはんやお昼ごはんにしようと思います。

おやきを食べながら、長野旅行に思いを馳せることにします。

スタートダッシュは危険

さて、先日から参加しているtwitterの #アラン模様110KAL ですが、
やっとこさ1週目のお題を終わらせることができました!

「ただ編むだけじゃなく、実用的なものに。」
と思って、ダッフィーのカーディガンにしたわけですが、
最初にやることではなかったかも、という思いが…。

すでに若干燃え尽いてしまいました(笑)

というか、最初にこれやったとして次は何にする?

と考えた時に、なかなか次の案出てこないんですよね…。

いやー、困りました。

ひとまず2週目はシェリーメイの服になる予定です。

このまま、ダッフィーとシェリーメイの服を交互に編んでいく感じになるかも。

それはそれでいいかもしれないですね。