閑話小話

【閑話小話】悲しみと楽しみ

悲しいこともあれば楽しいこともある。

分かってはいますが悲しいことはなるべく少ないほうがいいですね。

元気がないと楽しいことを楽しむことすらできないなと感じました。

痛みを我慢するのは、楽しい未来に続く方向へ。

なんて言っても、目先の嫌なことから逃げてしまいがちな私です。

結婚記念日

先日、何回目かの結婚記念日を迎えました。

外食するかどうか悩みましたが、
仕事もリモートワークで基本引きこもりな私達なので、
こういう時くらいは外に出よう、ということにして近所のレストランへ。

全部の写真を載せると長くなってしまうので、
ぷりぷりの海老と、皮がサクサクのお魚が美味しかったこちらの一皿を。

ちなみにパンが美味しくて、ついつい食べすぎてしまいます。

時間にして1時間半~2時間ほどでしたが、良い時間を過ごせました。

歯の大切さを実感

ちょっと前の閑話小話で歯医者さんの予約をしたと書きました。

そして、歯医者さんへ行ってまいりました。

昔治療した虫歯の詰め物?が半分くらい取れてしまっていて、
「たまに痛いなー、治療しないとなー」
と思いながら時間が経過。

歯医者さんからは、
「あー、放置しすぎたかも。。。」
とのこと。

やってしまいました…。

とはいえ、もっと放置してたらもっと大変なことになっていただろうし、
歯医者さんに行った自分を今は褒めて、
これから先はきちんと歯医者さんに通おうと思います。

治療途中で上手に噛めない今、
噛みが甘く消化がうまくいっていないのか
お腹の調子があまりよろしくありません。

歯医者さんと相談しながら、
これから先の良い人生のために歯と向き合っていきます。

アラン模様110KAL

最後は楽しいお話を。

twitterで気になるハッシュタグを見つけましたので、
本を購入して参加してみることに。

KALとは「knit along」の略で、
一緒に棒針編みをしましょう」という意味です。

前回の更新で、今編んでるものを急いで仕上げたいと思っていたのは、
こちらのハッシュタグに参加するためでした。

結局、編み途中の靴下はまだ編み終わっていないのですが、
並行して編んでいこうと思います。

凝りすぎて途中で脱落しないように気をつけるぞー!