#アラン模様110KAL

【アラン模様110KAL】3週目

twitterのハッシュタグ #アラン模様110KAL に参加してます。

お題となってる本はこちら。

1/18~1/24のお題は、No.12No.27No.42です。

毛糸が無いからとはいえ

先週分、紫色の毛糸でシェリーメイのワンピースを編んだわけですが、
なぜかというと、模様が見えそうな毛糸がなかったからなのです…。

せっかくだから楽天マラソンを利用して買おうと思っていたら、
編む方に夢中で注文が遅れ、15日の金曜日になってしまいました。

もちろん15日注文で18日に届くとも思っていませんでしたし、
今週分を編むには手持ちの毛糸でどうにかするしかない状態。

とりあえず、比較的見える可能性が高い毛糸で編んでみたのですが…。

うーん、分かりづらいですね!

せっかくのアラン模様がよく見えない、
ちょっと残念な状態になってしまいました。

模様が見えるならこの毛糸で今週分すべて編もうと思ってたのですが、
さすがに残りのNo.27No.42は違う毛糸を使うことにしましょう。

半端な毛糸を使い切り

編み物をしていると、どうしても半端に毛糸が残りませんか?

そんな子たちをこの機会に使っていこうと思います。

半端な毛糸もこんな立派な(?)アラン模様になりました(*´ω`*)

この白い毛糸で編んだのはNo.27で、
↓のベージュの毛糸で編んだのがNo.42です。

どっちも残った毛糸を使い切ってます。

こういう半端に残った毛糸で編んだモチーフは、
最後につなぎ合わせてカーディガンにするのもいいかな、なんて。

来週以降の毛糸が無事到着

冒頭でお話した、15日に注文した3種類の毛糸が21日に到着しました!

この子たちはしっかりと毛糸レビューも載せていきます。

紹介がてらにちょっとだけ写真を。

レビューをお楽しみに!