閑話小話

【閑話小話】祝1ヶ月

ブログを開設してから、いつのまにか1ヶ月たってました。

こんな感じで、「いつのまにか1年」を目指したいところです。

伸び悩む豆苗

ちょっとまえから豆苗を育て始めました。

毎日水を換え、元気に育っておくれと見守っているのですが、
なんか様子がおかしいのです。

2本だけ、ひゅんひゅんと育っております。

イメージでは全体的に底上げしていく感じに育つと思っていたのですが、
育て方がおかしいのでしょうか?

ちょっと調べてみたところ、
20℃前後が豆苗を育てるのに適した温度らしいです。

たしかに置いてあるキッチンは基本寒いのです。

みなさまは豆苗をどこで育ててますか?
キッチンで育ててる場合、どう温度管理されているのでしょうか?

よかったら教えて下さい。

桜を先取り

100円均一で、お手洗いに切り花を飾るためのちっちゃな花器を購入しました。

少し斜め上からの撮影なので分かりづらいかもしれませんが、
桜の花の形をしています。

店内を一回りしても良い器を見つけられず、
諦めて帰ろうと出入り口へ向かったときに、
出入り口のディスプレイの中から見つけました。

めっちゃ可愛いのに写真でその可愛さを伝えられないのが残念です。

まだ空っぽのまま置いてあるので、
今度、実際に飾ったところを紹介できればと思います!

あと11ヶ月

冒頭にも書きましたが、このブログを開設してから1ヶ月が経ちました。

2日おきでもちょっと更新が危うい時がありますが、
少しずつペースを作れているような気がします。

なにより、
あ、これはブログに書こう!
と、ちょっとしたことを楽しむ気持ちが強くなりました。

思っていなかった良い副作用ですね。

1年更新し続けることを目標にしてますが、
この調子なら達成できるかもしれません。

1年後にどうなってるかぜひ見守っていてください。