閑話小話

【閑話小話】ゆっくり歩こう

引きこもりの私はそこまでストレスを感じていないのですが、
「外に出られるけど出ない」のと「外に出られない」のはやっぱり違いますよね。

遊びに行くことはなかなか出来ないけど、お散歩には行けます。

この機会に、自分の住んでいる地域を知るのも楽しくておすすめですよ。

たくさんのペーパー類

ふるさと納税の返礼品が届きました。

人それぞれふるさと納税の楽しみ方があると思いますが、
私は必需品から買っていきたいタイプです。

というわけで、みんなの必需品であるペーパー類を頼んでみました。

頼んだのはこちらの、
ダブルのトイレットペーパー 48ロール
BOXティッシュ 30BOX
のセット。

実は、収納場所を考える前に届いてしまって、
今はダイニングの壁飾り状態です…。

どのくらいのペースでこの各ペーパー類を使い切るんでしょう?

夫婦2人なら半年は持つのかな?

トイレットペーパーはまだ使用してないのですが、
BOXティッシュの使い心地に特に不満はありません。

無くなったらまた頼む候補入りです。

花があると華がある

以前の閑話小話で、桜の形をした花器を購入したお話をしたのですが、
やっと生花を飾ることが出来ました。

お花が飾ってあると、お手洗いの雰囲気が明るくなって
なんとなく嬉しいというか居心地がいいというか。

実は、この生花の前にも実際に使ってみたのですが、
ドライフラワー綿花だったので、
「桜」の花器とはちょっと合わないかもと思って載せるのをやめました。

お花を飾るのは好きなんですが、
得意かと聞かれたらそうでもなく、どう飾ろうかいつも悩みます。

お花を選ぶところからやってたら諦めてしまいそうなので、
お花の購入は夫におまかせしてます。

いつもありがとう、助かってます!

歩くだけで筋肉痛

家を出る機会がどんどん減っているので、
久しぶりに二人で3時間ほどお散歩へ行ってきました。

面白い由来がある小さな神社だったり、
昔、宿場町だったころの名残を探したり、
「今度、ここのハンバーグ弁当をテイクアウトしてみようよ」とか、
河川敷で日が沈むのを眺めたりも。

夫のガイドで隣駅周辺をゆっくりと歩いてきました。

もともと通勤くらいしか歩かなかったのに、
今は通勤すらない状態なので3時間に及ぶお散歩の体への影響はとてつもなく。。

翌日、無事に筋肉痛になりました(笑)

そもそも、お散歩当日の時点で足腰が悲鳴を上げてましたが、
とても楽しかったです(*´ω`*)

こういう時間っていいですね。

次はどこをお散歩しようかな。