閑話小話

【閑話小話】2月は濃縮されている

2月って日数が少ない割にイベントが多くありませんか?

節分、バレンタイン、新しく加わった天皇誕生日、
そして確定申告。

濃いです、2月。

ニットの日

今日は2月10日。

いわゆるニットの日ですね!

私はニットの日でもそうじゃなくてもだいたい編んでいるのですが、
こういう「○○の日」をきっかけに新しいことを
始めてみるのもよいかもしれません。

ちなみに、私が編み物を始めたのは年齢が1桁のころ。

母が編み物をしていたので自然とやるようになってました。

その頃は、棒針編みよりもより自由に形作れる
かぎ針編みをメインにしてましたね。

グローブ、と言って良いのかわかりませんが、
指が出る手袋を編んでは「この形はここが良くない」と検証して、
解いてはまた編んで、を繰り返してました。

懐かしい思い出です。

バレンタイン間近

もういくつ寝るとバレンタイン…。

今年ももうすぐバレンタインがやってきます。

毎年夫にチョコをあげていますが、今年はいつもと様子が違いますね。

いつもは14日の会社帰りに買って帰るのですが、
今はリモートワーク中で外に出ないのでそれも叶わず。

時期的に楽天マラソンをぶつけてくるだろうと思っていたので、
楽天マラソンを待って楽天市場で注文をしました。

心配なのは14日までに届くかどうか。

届かなくてもそれを話題にお酒でも飲もうと思います!

ということはアレも間近

さて、バレンタインが間近ということは、
アレも間近となってますね。

そう、確定申告です。

初の確定申告なので、とても緊張しております。

書類は揃っているはず。

あとは、マイナンバーカードが届けばオンラインで手続きができるはず。

「○○のはず」ばっかりで、本当に大丈夫なのだろうかとヒヤヒヤ。

きっと混むから税務署には行きたくない…。

とにかく調べられることは調べて、
不測の事態が生じないように準備をするまでですね。

確定申告をともに乗り切りましょう٩(๑´3`๑)۶