#アラン模様110KAL

【アラン模様110KAL】16・17週目

twitterのハッシュタグ #アラン模様110KAL に参加してます。

お題となってる本はこちら。

お休み中分の報告2回目です。

前回に引き続き、ブログ更新をお休みしていた間の、
アラン模様KALの参加状況報告です。

今回はちゃんと参加しております。

始めた頃と比べだいぶ気候が暖かくなり、
太めの秋冬毛糸で編むのはちょっと違うような気がするこの頃です。

そうなると、必然と使用する糸は細くなり
編み終えるまでの作業量も比例して増えてきました。

ここからが報告です。

16週目 4/19~4/25

お題は、No.15、No.79、No.58です。

久しぶりにダッフィーのお洋服に挑戦。

出来としては微妙で、前からは見せられないくらいのものです。

後ろ姿は悪くないし、アラン模様もキレイに見えるのですが…。

17週目 4/26~5/2

お題は、No.100、No.47、No.90です。

またまたダッフィーのお洋服、になる予定ものもでした。

ゲージはとったのですが、アラン模様でのゲージは取っておらず
編んでみたら幅が足りない結果となりました。

前身ごろでカバーできないかな、と思いそれも挑戦してみたのですが、
納得がいかず、お題達成するだけは編んで解いちゃいました

編まないと鈍る

しばらくは1モチーフとして編んでましたが、
形にすることも、しばらくやってないと鈍るものなのかもしれません。

18週目は、17週目と同じ毛糸を使用して、
もう一度カーディガン?ベスト?に挑戦します。

ではまた!