#アラン模様110KAL

【アラン模様110KAL】5週目

twitterのハッシュタグ #アラン模様110KAL に参加してます。

お題となってる本はこちら。

2/1~2/7のお題は、No.4No.29です。

寒いと耳が痛くなるの

2月になって日中は暖かい日が増えた気がしますね。(私だけですかね?)

とはいえ、
なんでこんなに寒いのー!
ってなるくらい寒い日ももちろんありまして…。

先日3時間にも及ぶお散歩に行ってきたわけですが、
まぁまぁに寒い日だったわけです(*_*)

防寒はちゃんとしましたが、唯一無防備な箇所が。

そうです、です。

耳って冷えるととても痛くなりませんか?

お散歩楽しかったからまた行きたい。
けど、耳痛いのは嫌だ…。

何か耳を守れるものを用意せねばなりません。

肌触り最高のヘアバンド

というわけで今週のお題で編んだのがこちらのニットヘアバンドです。

ヘアバンドって耳にかぶせてつけてる人多いですよね。

「これならお題に合わせやすいし、耳も防寒できるし、よき!」
と編むことに決めました。

twitterに載せたところ、「かわいい♡」とリプもらえました!
嬉しいですね(*´艸`*)

左側がNo.4、右側がNo.29です。

色合いが安定してなくて申し訳ないです。。

実は、最初はダッフィーの何かを編もうと思っていたのですが、
この毛糸のさわり心地が良すぎて、
自分が身につけるものを編みたくなってしまったのでした。

こちらの毛糸レビューをご覧いただくと、
どれだけさわり心地が良いと感じたかおわかりいただけるかと思います!

反省点:ゆったりと編みすぎた

着用画像がないので分かりづらいのですが、
締め付けはやだなー」と思ってNo.29の段数をどんどん増やしたら
着用自体に問題はないですが円周が大きくなりゆったりしすぎました…。

ニットヘアバンドを今までつけたことが無く、
おでこ隠れる感じにつけたらまるで包帯を巻いているかのよう\(^o^)/

もう一度ネットでヘアバンドの付け方を検索してみて、
「あ、結構浅めにつけるのね。前髪は出すのね。」
と再チャレンジ。

うん、なかなかいい気がします!

とはいえ、ゆったりしすぎてることは事実なので、
もう一度編むとしたら、もっとタイトになるように段数減らそうと思いました。

つけたときのバランスって大事ですね。

とはいえ、これで耳を寒さから守れるぞー!

またお散歩に行きたいと思います٩(๑´3`๑)۶