ディズニー

【2021/5/13】初めての雨【シー】

5月13日(木)にシーへ行ってまいりました。

翌日である14日は暑いくらいの快晴ですが、13日当日はずーっと雨でした。

雨のディズニーは初めてというのと、
友人夫婦と一緒に4人で行ったのですが、
友旦那さんはシーそのものが初&高所が苦手ということもあって、
いつもと比べて事前準備をとてもしました。

一日の流れ

正確な時間ではなく、だいたいこのくらいだったなーという記憶をもとに記載しています。

時間行動補足
8:30シーに到着我々はバスでいつも行っています。
8:50入園9時開園の予定でしたが、天気が悪いせいか15分ほど早まりました。
開園から5分ほどで入れたのも、
天気が悪いせいで入園待ちが少なかったのかもしれません。
9:00マクダックス デパートメントストアでお買い物絶対買う!と決めていたグッズを買いに行きました。
9:20ゲート近くのコインロッカーに荷物を預ける身軽な状態で楽しめるように、購入品やその他持ってきたけど
使わなさそうなものをコインロッカーへ入れました。
9:40スチーマーラインでロストリバーデルタへ空腹すぎたのでチキンを食べようと
ロストリバーデルタへ向かいましたが…
10:00ユカタンソーセージドッグを食すやってなかったので、ソーセージドッグにしました。
食べごたえ抜群!
10:10スチーマーラインでメディテレーニアンハーバーヘ友人夫婦と合流するためにゲートへ向かいます。
10:30友人夫婦と合流お仕事の都合で友人夫婦は10時半に入園しました。
10:40フィガロズ・クロージアーでお買い物1時間1mmの小雨かつお昼には止む予報だったので
持ってきた傘を預けちゃったのですが、
思ったより雨強い&止むと思えないということで
レインポンチョを買うことにしました。
11:00ケープコッド・クックオフへ友人夫婦もお腹すいているとのこと。
シーフードチャウダーとスーベニアボトルを目当てに移動。
チキンバーガー美味しい。
ボトルも除菌シートでしっかり拭いてさっそく使用し始めました。
そして大事な大事なBBBの抽選。
ビギナーズラックを狙って
友旦那さんに抽選ボタンをタップしてもらったところ、
見事当選しました!イェイ!
12:00スチーマーラインで一周初シーの友旦那さんにまずはざっくりとシーを紹介すべく、
アメリカンウォーターフロントから出るスチーマーラインに乗車。
屋根があるので雨でも安心。
レインポンチョ来たままでOKなのも嬉しいですね。
12:30ソアリン乗車スタンバイパスはすでに終了してました。
プレショーまでは立ち止まることなく進めるくらいの空き具合。
アナウンスで「高い所が苦手な方はスタッフに声をかけて」と流れた瞬間、
友旦那さんが私達を勢いよく見てきましたが、
真剣な顔でうなずき返しておきました。
端っこの席だったので
画面の歪みによる気持ち悪さはあったみたいですが、
ソアリン自体は楽しんでもらえたみたいです。
もちろん、私も楽しみました。
13:00トイ・ストーリー・マニアへ友旦那さんでも乗れるアトラクションで人気のものと考えたら、
トイ・ストーリー・マニアは外せませんね。
と思って行ったのですが、システム調整で再開の目処がたたずとのこと。
残念。
13:10タワー・オブ・テラー・メモラビアへ友奥さんの希望で向かいました。
シリキウトゥンドゥの目が光るキーアクセサリーを買ってました。
13:30タートル・トークへ実は私にとっても初。
クラッシュが優しすぎて温かい気持ちになりました。
夫が手を上げてましたが、聞こうと思った質問を
別の人がしちゃったので途中から上げるのをやめてました。
14:00メディテレーニアンハーバーへハーバーグリーティングを見るために向かいました。
中止の可能性があるとキャストさんが言ってましたが、
のぞみを託して待つことに。
14:20ハーバーグリーティング11時半の回は中止してたのでどうなるかなと思っていましたが、
ミッキーたちが会いに来てくれました!
今はイースターの時期なのでうさピヨも一緒です。
14:40カフェ・ポルトフィーノへさすがに体が冷えたので、
温かい場所で温かいものを摂取しにいきました。
ミネストローネは癒やされますね。
15:20別行動開始友人夫婦と私はお買い物へ。
夫は休憩と集合場所の確保として、
そのままカフェ・ポルトフィーノでまったり時間。
人が少なく店内の半分も人がいない状態だからこそできることです。
15:40ヴェネツィアン・カーニバルマーケットへ“Disney Blue Ever After”の箸セットを買いに。
事前調査時では、ベッラ・ミンニ・コレクションで
扱いがあるとのことでしたがお休みでした。
エンポーリオならあるかな?と思って行ったのですが、
カチューシャはあってもお箸セットはなく。
キッチングッズだからあるいは、
と思って行ったヴェネツィアン・カーニバルマーケットで
無事getできました!
16:10トイ・ストーリー・マニアへアプリ上で待ち時間が5分と表示されていたのと、
念の為twitterで調べたら再開してることがわかったので
再度向かいました。
私のスコアは15000くらい。一番高いスコアは夫でした。
途中まで私が勝ってたのに最後のボーナスステージで
逆転されたみたいです。
ちょっと悔しいので、次回までに腕の筋肉を鍛えようと思いました。
16:40BBB入場入場開始時間が来たころにトイ・ストーリー・マニアから
出られるといいなと思っていましたが、ドンピシャでした。
私の席はBのまんなかあたり。わくわくが止まらないよー!
17:10BBB鑑賞終わってからずっと「すごかった」しか言えませんでした。
絶対にミッキーと目があってた。
ミッキーすごい。かっこいい。最高です。
17:50リストランテ・ディ・カナレットへ実はお昼の時点で、当日の人の少なさで
18:40に予約をしてるけど、
もしかしたらもっと早い時間で空席が生じているのでは?
と思い予約変更をトライ。
17:50に変更することができたのでした。
お酒飲めないのが残念でしたが、
ちょうど雨がおさまっていたのでテラス席を選択。
運河沿いの夜景を見ながら
久しぶりに会う友人夫婦と語らいました。
19:30友人夫婦と別れてコインロッカーへ預けた荷物を受け取り、帰り支度をします。
いっぱい買って満足満足。
19:50帰路につく楽しい思い出がまた増えました。

購入品紹介

チケット代抜きで3万円超えました(・∀・)

別記事で、各購入品の詳細をお伝えしていこうと思います!
※パーク内で飲食した物は写真を撮っていないので省略しました。

  • プレゼント用のお土産(開封できないので詳細記事はありません)
  • “ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム”のダッフィーコスチューム
  • “ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム”のシェリーメイコスチューム
  • “ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム”のペンケース
  • “ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム”のチョコレート
  • レインポンチョ
  • “ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム”のスーベニアドリンクボトル
  • “Disney Blue Ever After”の箸セット
  • ミッキーシェイプの泡がでるハンドソープ
  • “リストランテ・ディ・カナレット”のコレクタブルグラス

事前準備って大切

実は足が筋肉痛な状態です。

雨だからあまり歩いてないと思ったのですが、
帰路につくころにはもう足が棒になってました。

ただ嬉しかったのが、友旦那さんに「また来たい」と言ってもらえたこと。

雨だったから、晴れの日も体験したいというのはもちろんあると思いますが、
楽しい思い出が何一つできなかったら、晴れたとしてもまた来たいとは思わないんじゃないかな、って・

事前に色々調べたり考えたりしたことが、少しは活かせたかなって思います。

次はいつ行けるかな。