ディズニー

【お土産】“Blue Ever After”の箸セット【ディズニー】

先日ディズニーシーへ行ってきた際のお土産紹介パート2です。

↓前回のお土産紹介記事はこちら↓

いまさらながら、缶のことを「かんかん」って呼ぶのはなぜなんでしょうね?

蓋を開閉できる缶は「かんかん」って呼ぶ人多い気がします。
缶詰とか缶飲料のような開けたら閉められないものは「缶」なイメージ。

どなたか、詳細ご存知でしょうか?

↓遊びに行ってきたという記事はこちら↓

こんぽう

いつも撮影場所に困っていますが、
もしかしたらいい場所見つけられたかも?な写真。

左が何もしてないそのままの状態、右がカバーを外した状態。

左は下部にある金色の文字が下に反射してますね。
美しいです。

すりガラスのようなカバーを外すと、ミッキーとミニーがクリアに見えます。
これまた美しい

Blue Ever Afterのシリーズはペア物がメインなので、
ウェディングにおけるサムシングブルーを意識してるのかな?と感じています。

なかみ

2膳入っているお箸は、白と青で長さが変わってきます。
白が22.5cmで、青が21.0cmです。

口に触れる部分はざらざらしていて、お料理をつかみやすい仕様でした。

模様にはミッキーのシルエットと、キーアイテムのガーベラがあります。

裏側には「© DISNEY」の刻印もあります。

ディズニー好きの人はもちろん嬉しいデザインですが、
ディズニーに興味のない方でも使いやすいデザインなので、
カップルへのプレゼントとしてとてもおすすめできます!

大きさが違うのは大事

私達夫婦は、毎年成田山へ初詣の時に参道でお箸を新調してました。

今年は近所の神社にだけ初詣に行っただけで、
成田山へはいけず、お箸も新調できませんでした。

選ぶのは、それぞれの名前が刻印できるペアのお箸。

今回購入したお箸セットは、お名前の刻印こそできませんが
新しいお箸がほしいなと思っていた私にドンピシャの商品でした。

本当はお茶碗も買いたい気持ちがあったのですが、
今のお茶碗がまだ使えるし、お茶碗の大きさも夫用と私用で変わってほしかったので、
希望に合わずやめました。残念。

毎日使うものですから、
かわいいだけじゃなく、使い勝手も大事ですからね。

これからも、買う前にしっかり考えて
私達の生活にフィットするお土産だけに絞っていきたいと思います!

商品詳細まとめ

  • 購入場所:ヴェネツィアン・カーニバルマーケット
  • 品名:合成漆器
  • 値段:税込み2500円
  • 外装:幅約8cm、奥行き約2.5cm、高さ約25cm
  • 内容:箸2膳(白:22.5cm、水色:21.0cm)
  • 表面塗装の種類:アクリル塗装
  • 素地の種類:天然木
  • 食器洗い乾燥機:不可
  • 対象年齢:12才以上