編み物

いろいろギリギリなのです。

SKI YARNさまの「夏衣」にて、靴下を編んでいます。

春夏用の毛糸ですが、
おでかけ用靴下として通年使えそうな予感。

毛糸の詳細はこちらから↓

満足の片足

ついに、片足が完成しました!(盛大な拍手)

何回見てもかわいくてニヤニヤしています(笑)

足首のパールが上品に華を添えて、
なにより一番のポイントが足首からかかとに向かって下がっている飾りです。

揺れる飾りは、カニカンで取り外し可能となっております。

これは私用に編んだものなのですが、
何回か着用してみて、販売用に新しく編もうかなとも思ってます。

といってもまだ片足だけなので、両足完成を急ぎます。

ピアスをアレンジ

さて、足首の揺れる飾りを入れたいと考えたときに、
どこから作る?」というところでつまづきました。

バラバラのパーツを買って組み立てる
レジンでパーツから作る?

色々考えました。

結果は、
ピアス(耳飾り)として売っているものを購入して、金具を付け替えるだけ!

経験無いわけではないですが、
スキルと時間を考えると、納得いく仕上がりになるまで先が長いぞと…。

我ながら見事な選択をしたと思います。

今はまだ市販品ですが、
いつかこっちの技術も磨いてオリジナル品を用意できるようにしたいです。

お願い間に合って

さて、片足は完成しましたがもう片足はこんな状態です。

実は、3月16日に着用したいので急いで編んでいるのですが、
毛糸が足りるかどうかわからなくなってきてます…。

御覧ください、中の厚紙が恥ずかしげもなく見えている様を(;_;)

間に合うのか、間に合わないのか、ギリギリなところ。

祈りながら編み進めていきます!