編み物

編み終わり。そして

編み終わったのは25日

クリスマス終わりましたね。

みなさまは、どのようなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

私は25日15時で仕事納めを無理やりして、
せっせと袖と身ごろをとじてました。

25日に変わってから編み終えましたが時間も時間だったので寝ることに。

なんとか、クリスマスディナーまでには形にすることができたのですが、
ブロッキングまでやろうと思うと時間が必要になるので、
ブロッキング前(ボタンも無し)のものを夫に羽織ってもらいました。

夫からは
完成したんだ!すごい!
とのお言葉をいただきましたが、完成まではもう少しやることが。

クリスマスに間に合わせる」と前回のブログで豪語しましたね。

間に合った」としてよいのか、
完成ではないから「間に合わなかった」なのか。

私の中では、やれることはやったし編み終わったので
クリスマスに間に合った」ということにします!

そろそろ毛糸に対する情報がたまったので、
近々毛糸レビュー記事を完成させます。

完成まではもう一息

このブログを書いてる今は、水通しを終え、乾燥中です。

つけるボタンは23mmのブラウンのもの。
力ボタンは、ニット用のブラックを。

以前、自分用のアウターに近いカーディガンを編んだときに、
力ボタンをつけなかったらボタンを止めたとき美しくなかったのです。

なので、ニットには必ずニット用力ボタンをつけると決めました。

裏話

裏話というほどのことでもないのですが、
24日に「さぁ、これから頑張って編むぞ!」と思っていたときのこと。

これから2人で麻雀やらない?点数計算覚えたい
と夫からお誘いが。

なかなか無いんです、こういうこと。

嬉しくてついOKをしてしまいました。

そんなに長くならないだろうと思っていたのですが、
終わったのは25日の1時半

そのあと必死に編みました。
楽しかったから後悔なし!

最近の編みで、一番集中した時間になりました。