お知らせ

【復活】おひさしぶりです!【しました】

Youtubeの動画のようなタイトルにしてみました(笑)

といっても、私はYoutubeやってません。
やってみたいなと思いながらも、踏み出せておりません。

始めちゃえばなんてことないのかもしれませんが、
始めるまでのハードルが私にとってはめちゃ高いです。

毛糸いっぱいもらいました

先日、1年ぶりくらいに姉夫婦に会いに行きました。

事前に「毛糸もらってよ~」と言われ、「もちろんよ~」と返していたのですが、
ちょっと安請け合いしたかな?と後々後悔しました…(笑)

これで全部じゃないんです。

・すでに持っている毛糸は除外
・姉が紡いだ毛糸も除外
・各1玉ずつ

をピックアップして、これ。
多いものでは1種類10玉とかもありました。

多いな…と思って見ている私にたいして、
あと5倍くらい毛糸残ってる」とも言ってました。

ネット上で見かける方は、毛糸の在庫がすごいなーと思っていたのですが、
身近にもいるものなんですね…。

アラン模様110KAL続いています

ブログをお休みしていたので記事にしてませんが、続けています!

お題を100%こなしているかといったらそうでもないのですが…。

「完璧主義者」と言っていいのかわからないところなのですが、
やるからには完璧にやりたい。完璧にやれないことはやりたくない。
みたいな性質を持ってます。
幼い頃からすごく自分の首を締めてきました(苦笑)

その性質のせいで、完璧への道が絶たれるともうやりたくなくなっちゃうんです。
だから、途中で「もういいや、やーめた」ってなっちゃう。

そんな、始めたことを途中で終わらせることを減らしたくて、
ブログ始めるときも、アラン模様110KALに参加すると決めたときも
「今回の目的は完璧ではないんだよ、自分!!」と言い聞かせてはじめました。

おかげで、ブログも「よし、決めた期間だけおやすみしてまた書こう!」って考えることができ、
今こうやって記事を書いている次第です(^^)

アラン模様110KALについては、過去分もおいおい記事にしていこうと思います。

言うだけはタダだから

これからどうしていきたいか、言語化するのって難しいですよね。
すぐに「どうせやれない」とか「言ったのにやってない」なんて考えてしまいます。

人と交わす約束みたいに、実行しないことで誰かになにかの影響が及ぶものは守らなきゃダメ。

でも、未来の自分に対する期待(?)は口にしてもいいのではないでしょうか。

というわけで、私のやりたいことを3つピックアップしてみました。

作品を売りたい

ほぼ毎日、何かしら作ってます。

手編みの靴下が多くなるかなと思いますが、
ダッフィーやシェリーメイのコスチュームも販売できるようになりたいです。

まずは練習ですね。

作品の販売は経験有りなのですが、販売をやめて数年経っている状態なので、
ほぼほぼ初めて状態です。

Instagramを始めたい

Instagramも、未経験ではないです。
とはいえ、そこまで使っておらずほぼほぼ未経験。

今考えているのは、
ダッフィーやシェリーメイの、自作コスチューム写真集みたいな感じ。

他の作品も載せたいけど、別アカウントにしたほうが見やすくていいかな?とも思っています。

こういうとき思うのが、「案ずるより産むが易し」ですね。

始めてしまえばどうにでもなる気がしています。

簿記2級を取りたい

これは前から言ってますね。
本当は2月に受験するつもりだったのですが、怠けてしまいました。。

6月こそ受験する。
そして受かる。
お金に強くなって、いい人生にするんだ。

というわけで、これからもよろしくおねがいします!